おもちつき

今日は千葉県千葉市小仲台のとあるマンションにおもちつきを頼まれて伺いました。ものすごく大きなマンションでびっくりしました、私の住む村では考えられないくらいの人数が住んでいて驚きました。また、いろんな地方の方がお住みになっていると言うことでさまざまな意見が飛び交い、メインで場を仕切っていられる役員さんはとても大変そうでした、本当にお疲れ様でした。我が家が急遽皆さんのお手伝いをすることとなってしまって大変だったと思います。また機会がありましたら伺いたいとおもいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ほっこめ
2009年01月30日 08:53
ブログへのコメントありがとうございます。
マンションで餅つきスゲェ良い交流ですね!楽しそうー!!
にわとりの卵がコバルトブルーってすごいっすね!どんな味するんですか!!
カグラモチですが、私のところでは、コシヒカリの後に田植えし10月頭に収穫しています。モチとしての粘りも良く石川ではかなりベターな品種です。施肥は野菜あとに作付しているので元肥は入れずに、追肥と穂肥で調節しています。
(新)しがはぶたい、ですが初めて聞きました。すみません。
実は私も聞きたいのですが、岐阜県の品種でいのちの壱(龍の瞳)を作ってみたいのですが、情報よければ教えて下さい。
komemaru
2009年02月19日 13:19
ごめんなさい、岐阜県の品種はちょっとわかりません。
卵の味は普通の卵より濃厚でケーキを作ったときの香りよし、膨らみ方がぜんぜん違います。とてもおいし~です。
かぐらもち、我が家でも挑戦してみたいと思っています。造り方の情報教えてください宜しくです。

この記事へのトラックバック